月別アーカイブ: 6月 2009

ローレンのマイソール2日目

今日もハーフプライマリーまでで止めておくことに。

立ちポーズでローレンのがっしりとしたアジャストが入って、気持ちよく伸びることが出来た。

昨日と違い「マリーチC」の左側で手を繋げた。出来たり出来なかったり、不思議。

バックベンドはまあまあかな。昨日が2ヶ月ぶりのバックベンドだったけど、少し胸が開いてきている気がする。
胸が開くと気持ち良いことが分かった。

ヘッドスタンドは一人で8秒くらいステイに成功。ちょっと嬉しい。

シャバーサナではローレンが肩、首、顔のマッサージをしてくれた。とても気持ちよくて唸ってしまった(笑)。

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

ローレンのマイソール1回目

ローレンのマイソール1日目。

練習の最初の部分は周りに生徒さんが多かったのであまり見てもらえなかったけど、最後の方に行くにつれ人が減っていったので、しっかり見てもらえた。最後は数人だった。

久しぶりにハーフプライマリーまでやったけど、意外とやれるもんだ。
ただ「マリーチC」の左側は出来なくなっていたけど。

バックベンドの3回目はローレンが肩甲骨を持ち上げるようなアジャストをしてくれて、胸が開いて気持ちよかった。このままカムアップ行けそうな感じが。一瞬だけどね。

ヘッドスタンドもローレンが見てくれた。「ウディヤナバンダを締めなさい」って。そうしたらバランスできた。

ローレン、見た目細いけど、アジャストの力は強かった。けど優しくガイドするようなアジャストだったので、気持ち良かった。

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

明日からマイソール

今日は7時半から昨日と同じメニュー。

昨日より10分ほど長くなってしまった。呼吸を丁寧にやってたら自然と長くなった。
「ハーフプライマリー」までやろうと思ってたのに「立ちポーズ」までで50分経過していたので、馬鹿馬鹿しくて辞めた。

今日は「ウティタ・ハスタ」でのバランスがかなり良かったと思う。股関節がもう少し開いてくれば。
気づいた点はそれくらいかな。いつも同じこと繰り返しているから、なかなか変化には気づかないね。

そういえば「ヨガ・ムドラー」の両手のバインドはいつ出来るようになるのかな。

明日から恵比寿でローレン・ピーターソンのマイソールに3日連続で参加します。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

土曜日に練習

今日は土曜日だけれど、今週は平日に練習出来なかったので、埋め合わせのような感じで11時から練習。

「スリヤ・ナマスカーラAとB」5回ずつやって、「立ちポーズ」をこなして「パッシモッターナサナ」を通過して「スリーロータス」まで。

しかしこの時期はこのくらいの練習で汗びっしょり。ミストサウナだね。

コメントする

カテゴリー: Self Practice