月別アーカイブ: 9月 2009

お呼びじゃない

今日は久しぶりに朝に練習する気力があったので、最低限の「スリヤ・ナマスカーラAとB」4回ずつだけを。

風邪もようやく抜けてきて、口呼吸しないでやれるようになったけど、まだまだこの10分ほどの練習でtoo much。

明日からスティーブンのマイソールに復帰しようと思っていたけど、残念だがこの状態だと付いていけそうに無いね。

今月一杯はチケットを買って、色んなクラスに出て元の状態に戻して、11月からスティーブン復帰だね。

広告

コメントする

カテゴリー: Self Practice

一応毎日

鼻づまりはだいぶ抜けたけど、まだ鼻水が残っている。

16時から淡々と「スリヤ・ナマスカーラAとB」4回ずつだけやってみた。
まだ湿度が高いせいかこのくらいの練習でも汗が結構出てくる。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

鼻づまり

風邪は治りつつあるのだけど、まだ鼻水と鼻づまりが。

16時半から「スリヤ・ナマスカーラAとB」4回ずつから、「立ちポーズ」をこなして「パッシモッターナサナD」までを。

やはり鼻が詰まっているので、今日は「スリヤ・ナマスカーラ」やってて苦しかった。しょうがないので、少しだけ口呼吸でごまかす。スタジオでは絶対にやれません。

まだハーフロータス組むと膝が危ないのが分かる。
ブランクはそう簡単には埋まりません。

来月からスティーブン復帰しようと思っているけど、まだ無理かも。

9月も終わりに近づいているのに、まだかなりの量の汗。
しかも練習の間隔が空いているので、老廃物の混じったドロドロの汗なんだよね。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

風邪気味だけど

昨日は風邪の影響で練習お休みして、今日は仕事終わってから夜に「スリヤ・ナマスカーラAとB」4回ずつだけやってみた。

夜に練習するなんて久しぶりだったので、結構新鮮。
体は柔らかいし。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

もう秋だけど

淡々と10時半から「スリヤ・ナマスカーラAとB」4回ずつから、「立ちポーズ」をこなして「パッシモッターナサナD」までを。

今日は「スリヤ・ナマスカーラB」の途中ではさほど苦しくならなかったけど、「アルダバッダ」両方ともバランス崩して転びそうになった。危ない。

今日は少し湿気があったせいかもしれないけど、汗の量が夏と同じくらい多い。
昨日と同じようなドロドロの汗だった。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

リハビリ進行中

10時半から「スリヤ・ナマスカーラAとB」5回ずつから、「立ちポーズ」をこなして「パッシモッターナサナD」までを。

やはり「スリヤ・ナマスカーラB」の途中で苦しくなってしまったけど、何とか乗り越えて。

30分くらいの練習だと、かなり汗が出てくる。しかも出張明けなだけに、ドロドロの汗だった。
練習終わったら体が少し軽くなっていた。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

また間が・・・

出張の関係で1週間空いてしまった。

ただ、毎日練習できていないからといって別に駄目というわけではないし。
自分はサニヤシンではなくて、サラリーマンヨギーだから。仕事を含む日常生活があってこそのヨガだし。
毎日やるのがアシュタンガだって言われているけど、それぞれの人にあったアシュタンガがあって良いはず。

今日は夕方から「スリヤ・ナマスカーラAとB」5回ずつのみ。
夕方だから体は柔らかいけど、やはり「B」の3回目で息が上がってしまうね。

コメントする

カテゴリー: Self Practice