モモさんマイソール 13回目

今日はフルプライマリーまでやろうと思って練習開始。

「スリヤ・ナマスカーラ」は丁寧に、スタンディングはサクサクというのはいつもの通り。
今日は「ウティタ・トリコアサナ」で、骨盤を傾けながら足指を取るようにアドバイス。

「マリーチC」は右側自分でやってたら、モモさんが軽くサポート。これだけでとても深くツイストが出来る。
左側はモモさん曰く「あと3センチだよー」。

「ブジャピ」は頭はつけないで5呼吸するやり方で。

「スプタクルマ」はモモさんが足クロスさせてくれた。

そこから先はサクサクこなして「セツバンダ」に入ったら、腰がピリっとしてしまった。
ちょっと怖くなったので、バックベンド3回はオミットしてフィニッシングへ。

シャバーサナに入る前にモモさんが腰のマッサージしてくれた。
起き上がった後腰の状態確認してみたけど、痛いという感じは無く、ちょっと張りがあるような感じ。
なので、多分それほど尾は引かないと思う。

しかし、ポーズが進んだり、「あのポーズ出来るようになりたい!」って思うと大体どこか体がおかしくなるよね。
やっぱりエゴが出てしまうと、怪我しやすい、って言うことなんだろうね。
アシュタンガヨガっていうのは本当に良くできているなぁと改めて実感した練習でした。

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カテゴリー: Mysore Class

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