日別アーカイブ: 3月 2, 2010

モモさん(シンジさん)マイソール 33回目

今日はモモさんお休みでシンジさんが代講してくれた。
淡々とハーフプライマリーまでやることに。

シンジさん、あまりアジャストしないタイプみたいだけど、言葉でのアドバイスが多かった。

「スリヤ・ナマスカーラ」でダウンドッグから前に戻るとき、ぼくはいつも足そろえてジャンプしているんだけど、シンジさんはダウンドッグの足幅を維持したままでジャンプするようにと。
最初はちょっと違和感あったけど、数回やったら慣れた。

「ウティタハスタ」はシンジさんがサポート。両足の膝を伸ばすように言われて結構辛かった。

シッティングのジャンプスルーはドスンバタンして、今ひとつだけど、気にせず進む。

「マリーチC」は右側はもう大丈夫。左側はまだ自力では無理だなぁ。

バックベンドの後の「パッシモッターナサナ」はシンジさんががっちりアジャスト。両足裏を外側に回転させてアクティブにして(「バッダコナーサナ」の足ではなくて)、呼吸はもっとゆっくり、体リラックスさせなさいと言われて、久しぶりに二つ折り携帯電話状態に。
ちょっときつかったけど、ウディヤナバンダを入れてしのぐ。

ヘッドバランスを壁を保険にしてやろうとしたら、シンジさんから今の状態を聞かれたので、「真っ直ぐ一直線になるとぐらつくけど、少し曲がった状態ならバランスできる」って伝えたら、それなら壁なしでやりましょうと。

シンジさんがサポートしてくれて、壁なしでバランスしておしまい。

シンジさん、アジャスト少な目だったので、流れ重視でやれて良かった。たまには違う先生に教わるのも良いかもね。

コメントする

カテゴリー: Mysore Class