月別アーカイブ: 6月 2011

6月の宅練18回目

今日も暑かった。
夕方から練習したけど、少し前に雨が降ったのもあって、湿度も結構あった。

なのでスリヤ・ナマスカーラ繰り返していたらすぐに汗が。

ダクダクになりながらパールシュボッターナサナまでこなせた。

少しずつ戻りつつあるみたい。明日はムーンデイにつきお休み予定。

広告

コメントする

カテゴリー: Self Practice

6月の宅練17回目

今日も一応練習することが出来た。
ただし少しだけポーズを進めてパリブリッタ・トリコアサナまで。

これくらいでも今の時期なら汗がかなり出てくる。

かいた汗を体に擦り付けてシャバーサナ。

明日以降も少しずつポーズを増やすつもり。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

6月の宅練16回目

ここ2日間は本当に具合が悪くて、ほとんど一日中寝てた。
寝て寝てして、ようやく今日は上向きになったので、少しだけ練習。

といってもスリヤ・ナマスカーラAB5回ずつだけだったけど。

汗が結構出て、まあちょっとはやったなーっという感じでしかないのだけどね。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

6月の宅練15回目

昨日はどうにもならないくらい具合が悪くて、練習出来ず。
体の中に毒素がいっぱい溜まっていて、それが身体中駆け回っているような感じで。

一体どうしちゃったんだろうね。

今日も体調は良くなかったけど、昨日よりはマシだったので、汗をかけば毒素も出てくるだろうと信じて練習開始。

スリヤ・ナマスカーラからもう体が重くて。汗はすぐに出てきたけど、えっちらおっちらしながらこなしていく。

ウティタハスタの右足上げは結構ぐらついた。

パスシモッターナサナはちょっと浅かったけどこんなもんでしょう。

ここまでやってスリーロータスしておしまい。ヘッドバランスは何だかやる気にならなかった。

汗はたっぷり出たので少しは毒素が外に出ていってくれたら良いのだけど。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

6月の宅練14回目

この時期は普通に過ごしていても汗が出るわけだから、練習すればもっと出るのは当たり前だよね。

今日もあまりの汗の量にうんざりしながらも、途中で汗拭きながらポーズ取っていった。しかしこれでは集中力がキープ出来ないね。

ウティタハスタとアルダバッダはまあまあ安定してた。

パスシモッターナサナはちょっと普段より浅めだった。

ここまでやって、汗かきすぎて集中力が無くなったので、ヘッドバランス30呼吸してスリーロータスでおしまい。

今の気候だと、家でやるのはここら辺りが限界かもね。汗が凄くて集中力が続かないもの。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

6月の宅練13回目

今日から本格的な夏になったみたい。

夕方から練習始めたけど、もうすごい汗。
立ちポーズでは滑りそうだったので、1つ1つのポーズで止まってマットの上に落ちた汗を拭きながらやるしかなかった。

それだとあまり良くない気がしたので、扇風機をかけてみたら、少し汗が減った。これで続けていく。

ウティタハスタとアルダバッダはまあまあ安定してやれてた。

パスシモッターナサナ3種類はだいぶ深くやれるようになってきた。

汗拭き拭きしつつジャヌシルシCまでやって、ヘッドバランスはなかなか良い感じで30呼吸。
スリーロータスしておしまい。

しかし汗がすごいね。去年のこの時期こんなに出た記憶がなかったけど、どうしてなんだろうね。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

キエさんのフルプライマリー 4回目

今朝は仕事お休みしてキエさんのフルプライマリーに行ってきた。
たまにはカウント付きで練習したほうがよいなぁとずっと思っていたので。
前回フルプライマリーやった時もキエさんのクラスだったけど、2か月ぶりかな。

しかし人のカウントに合わせるというのは意外と大変。それでも少しずつキエさんのカウントの間隔に合わせてやっていく。

スリヤ・ナマスカーラ数回やっただけでもう汗がダクダクになった。

ウティタハスタとアルダバッダはまあまあ安定してた。

パスシモッターナサナはカウント付きのクラスだと1つ目と3つ目だけになるんだよね。

マリーチCはカウントに合わせようとしたらやはり捩りは浅くなる。それでも何とか手を取って両側とも5呼吸。

マリーチDはカウントに合わせて緩く捩るだけで精一杯。

スプタクルマはタオル両手で取るのに手間取って取れなかったけど、足首はクロスできた。

ウバヤ・パダングシュターサナは2回目で起き上がり成功。

バックベンドは3回目でちょっと手足の間隔を狭くしてトライ。ちょっと腰に来たけど、前屈でキエさんが背中押してくれた。

ヘッドバランスはカウントに合わせて15呼吸一直線になった後でハーフベンドにトライしたけど落ちちゃった。

スリーロータスしておしまい。

シャバーサナでたっぷり時間取ってスッキリした気分。

コメントする

カテゴリー: Led Class