あやさんのマイソール 41回目

仕事終えてからあやさんクラスへ。

今日は思うところがあって、一日断食を。体は軽いけど、スタミナが心配だなと思いつつ練習開始。

スリヤ・ナマスカーラの前屈がすごく楽。やはり一日食べていないというのは大きい。

今日もパリブリッタ・パールシュバコナーサナではまあまあな捩りが出来た。

ウティタハスタは右足上げで少しぐらついた程度でまあまあだった。

パスシモッターナサナ3種類も良い感じでやれた。もうあやさんも背中押さなくなってるし。

サクサク進めてマリーチCの右側は良い感じで10呼吸。左側もまあまあな感じで捩って10呼吸。後ろもそれなりに向けてたし。

マリーチDは、左右ともにアシストしてもらって形になって5呼吸ずつ。ただ右側は割と捩れてたけど、左側は今一つ。
あやさんに、吸う息を伸ばすように言われてやってみるけど、これって大変だし、きつい。

スプタクルマは自力でタオル掴めたけど、足首クロスは出来ず。少しずつタオルを引っ張る両手が近づいて来ているように感じるけど気のせいだろうか?

ガルバピンダは少しずつ中断前に戻りつつある。

バッダ・コナーサナはアシストしてもらって顎がマットに。

ウバヤ・パダングシュターサナは再開以降起き上がれなくなっちゃったね。

最後までやって、バックベンドは2回目だけあやさんが肩甲骨のところ支えてくれた。自力でやった回はなかなか肘も伸びていたし、足裏も押せてたと感じた。

アシストしてもらった前屈はちょっとつらくて。バックベンド頑張ると前屈がつらくなるみたい。まあ当然だろうけど。

フィニッシングはゆっくり丁寧に。ヘッドバランス25呼吸して、スリーロータスしておしまい。今日はパドマーサナで15呼吸してみた。今後はスリーロータスの呼吸を少しずつ増やしていくつもり。

何とかスタミナ最後までもったみたい。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中