あやさんのマイソール 42回目

朝からあやさんのクラスへ。

暑さが戻ってきた。それだけに普段でも汗が多いのに今日は格別だった。

スリヤ・ナマスカーラ繰り返してたらもう滝のような汗が。

ウティタハスタは右足上げでちょっとぐらついたけど、ここ最近では良い方だと思う。

座りポーズに入ったらまた汗の量が増えてきた。
あまりに凄いので集中力は削がれるし、気分も悪くなるしで最悪。
えっちらおっちらしながらマリーチCは右側はまあまあ捩れてたけど左側は何とか手を取れたという程度で今一つ。

マリーチDはあやさんのアシストで両側ともに形になって5呼吸ずつ。
胸を開くのと吸う息を長くするように言われたけど、胸を開くのが何だか怖いし嫌な気分。
最近自分でも分かるのだけど、胸が閉じちゃっている。最近まで具合悪かったし他にも色々なことがあっただけにしょうがないのかもしれないけど。

最近のブジャピは足がだいぶ浮くようになってきた。

スプタクルマはあやさんにタオル握らせてもらって、足首クロスは自力で。

ガルバピンダは木曜日ほどは深くやれず、起き上がりもマットが濡れてて滑ったので、あやさんが起こしてくれた。

バッダ・コナーサナは自力で額がマットに。

スプタ・コナーサナの起き上がりも滑って2回目で何とかやれた。

セツ・バンダーサナは膝を伸ばすように言われてやってみたら途端にキツくなった。

バックベンドは1回目は自力で、2回目は足を押さえてもらい、3回目は肩甲骨のところ引っ張り上げてくれた。
ここでも吸う息を長くするようにって。

フィニッシングはゆっくり丁寧にやって、ヘッドバランス25呼吸して、スリーロータスは全て15呼吸ずつやって、おしまい。

シャバーサナは普段より長くして汗が引くのを待つ。

今日は汗が凄くて具合悪くなるほどだった。途中で辞めようかと思ったくらいだけど、どうにかならないのかな。体質と言ったらそれまでなんだけど。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中