あやさんのマイソール 43回目

今日も朝からあやさんのクラスへ。
昨日の汗の凄さに閉口したので、あやさんと相談しつつクーラーの下にマットを敷く。

スリヤ・ナマスカーラ数回やって感じたけど、体が若干硬め。
汗は相変わらず凄くて嫌になるくらいだったけど、体の硬さは最後まであまり変わらなかった気がする。

だからかもしれないけど、最近まあまあな捩り具合だったパリブリッタ・パールシュバコナーサナでは今一つ。

ウティタハスタはなかなか安定してた。

パスシモッターナサナ3種類はそんな訳であまり深くやれず。

マリーチCの左側は今日も今一つで、取り敢えず手を取れたという感じで10呼吸。これがもうちょっと深くやれればね。

マリーチDはあやさんにアシストしてもらいつつ形になって5呼吸ずつ。

スプタクルマは自力でタオル握って足首クロスはあやさんがやってくれた。

ガルバピンダは最近では普通程度だったのだけど、以前まりさんに言われた「腕を突っ込んだ状態で組んだ足を動かす」というのが少しだったけど初めて出来た。
確かにこれがやれると、腕を突っ込むスペースが出来るよ。

バッダ・コナーサナはアシストしてもらって顎がマットに。

スプタ・コナーサナの起き上がりは1回目で成功。

最後までやりきって、バックベンド1回目は自力で。肘はまあまあ伸びてた。2回目は足を押さえつけてくれて、3回目は肩甲骨のところ引っ張り上げてくれた。

その後の前屈はやはりあまり深くやれず。ハムストリングスが硬いね。

フィニッシングはゆっくりな呼吸でこなしていく。
ヘッドバランスは久しぶりに30呼吸。
あやさんが真っ直ぐになってるって褒めてくれた。自分ではあまり分からないのだけど、そうなら嬉しい。

スリーロータスは全部15呼吸ずつ。ウップルティはまだキツいけど。

体は若干硬めだったけど、まあ最後までやれたので良かった。

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

