モモさんマイソール 70回目

今日から1週間会社は節電のため臨時休業。
特にどこか行く予定は立てずに、適当に休むつもり。こんなに暑いと何もせずに終わりそうだけどね。

けど、体はちゃんとメンテナンスしておこうと思って、久しぶりにモモさんのクラスに。

今日もこの前の練習と同じで、1回目のスリヤ・ナマスカーラが柔らかい。一体どうしたんだろう。

しかし午前中に練習すると、汗が凄い。具合が悪くなる位汗が出たので、今日も途中で辞めようかと思ったけど、クーラーの下にマットを移動させて、何とかしのぐ。汗が出ないで困っている人からすれば贅沢な悩みだろうけど、あまりに出過ぎるのも困るんだよね。

今日のウティタハスタは久しぶりに安定してたし、左右に展開した時にはハムストリングスが伸びてるって感じた。

パスシモッターナサナは2種類目でモモさんが背中押してくれた。

汗と格闘しながら座りポーズ進めてマリーチC。両側ともにまあまあ捩れて10呼吸ずつ。左側も後ろ向けてた。

マリーチDは自力でゴソゴソやってたらアシストしてくれて、両側ともに形になって5呼吸ずつ。

クルマーサナは月曜日と同じやり方で。やり方変えただけで随分と出来が変わった。

スプタクルマもアシストしてくれたけど、手は取れずにタオル引っ張って足首クロス。それでもここ最近だいぶ良い感じになってる。
後からモモさんに、もう少しで手が取れるよって言われた。痩せて太股が細くなってきているからって。

ガルバピンダは組んだ足を動かしつつ腕を突っ込んでいく。もう少しでというところで停滞しているけど。

バッダ・コナーサナは背中押してもらって顎がマットに。

最後までやって、バックベンドは3回ともノーアシストで。肘もまあまあ伸びてたし、足裏もまあまあ押せてた。

その後の前屈は、バックベンド頑張り過ぎるとキツくなりがち。

フィニッシングは丁寧にこなして、ヘッドバランスは良い感じで25呼吸。

スリーロータスは全て15呼吸ずつやって、おしまい。

汗が出ても、それに惑わされずに集中して練習できるようにならないとね。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中