まりさんのマイソール 7回目

今日で会社の臨時休業は終わり。
朝からまりさんのクラスへ。多分半年ぶりくらいではないかな。

スリヤ・ナマスカーラ淡々と繰り返していくけど、昨日より体が少し硬い。
スリヤ・ナマスカーラ全部終わらせる頃にはもう汗で凄いことになってた。

立ちポーズに入ってどんどん汗が増えてく。ちょっとクラクラするぐらい。
まりさんが近づいてきて、少し水分補給してやっても良いと思うわよって。熱中症にならないようにって。
今後ちょっと考えます。

ウティタハスタは昨日ほどではないけど右足上げで少しぐらついてた。左足はまあまあ安定。

パスシモッターナサナ3種類は良い感じでやれてた。

汗と格闘しながらマリーチCは両側ともまあまあ捩れて10呼吸ずつやって、マリーチDは自力で軽く捩る。吸う息と胸を開くのを意識して。

スプタクルマは今日は今一つ。肩が余り捩じ込めなかったからかな。

ガルバピンダも昨日ほど腕が突っ込めなかった。

ウバヤ・パダングシュターサナは一回目で成功。ストレッチが気持ち良い。

最後までやって、バックベンド3回はノーアシストで。まあまあ肘は伸びてたし、足裏もまあまあ押せてた。

前屈もノーアシストだったので、いつかマヤさんのマイソールでやったように、最初は両足を少し広げてそのスペースに前屈する形で、その後いつもの前屈を。

フィニッシング丁寧にこなして、ヘッドバランスは多少ぐらつきながらも25呼吸。

スリーロータス15呼吸ずつしておしまい。

最後までやって気づいたけど、今日はまりさんずーっとノーアシストだった。多分久しぶりだったから様子見てたんだろうね。

しかし途中から汗が凄くてまた気分が悪くなった。途中でクーラーの下にマット移して少し楽になったけど、ちょっとこのままだと危ないね。

今日は何だか余り良い練習ではなかった気が。昨日の夜やって今日の朝やるっていうことは12時間しか開けてない訳だから、そういうのもあるのかもね。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中