まりさんのマイソール 8回目

今日はとても涼しくて、それはそれで良いのだけど、体がちょっと驚いているみたい。

なのであまり無理しない程度で練習してきた。

寝起きでスタジオに来たせいか、出だしのスリヤ・ナマスカーラが硬くて困った。

それでも涼しいなりに汗も出てきて、段々と体もほぐれてきた。

ウティタハスタはここ最近のぐらつきから解放されたみたいで、なかなか安定してた。

パスシモッターナサナ3種類は今日は硬い。バンダと呼吸で頑張ってみたけどあまり深くはやれなかった。

マリーチCは両側ともまあまあ捩れて10呼吸ずつ。左側も後ろ向けてた。左側は最近今一つなので、一時期やってたように2回やってみることも今後考えようかな。

マリーチDはまあ相変わらずという感じで、胸を開くことを意識して軽く捩る。

スプタクルマは手は取れなかったけど、タオルを引っ張る両手はだいぶ近づいていたと思う。自力では今までで一番深くやれたのではないかな。

ガルバピンダからの起き上がりは出来なかった。珍しいね。

スプタ・コナーサナの起き上がりは出来たけど、ウバヤ・パダングシュターサナの起き上がりは出来なかった。

サクサクと最後までやって、バックベンド3回ノーアシストで。肘はだいぶ伸びてた。今日は余裕があったのか足裏に意識を向けて足裏も押すように頑張ってみた。

前屈もノーアシストでじっくりやって、フィニッシングを丁寧に。

ヘッドバランスは何故か15呼吸ほどで撃沈。まあ気にしないでおきましょう。

終わりの時間が気になって、スリーロータスは10呼吸ずつでおしまい。

今週は4回もスタジオで練習と充実してたね。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中