あやさんのマイソール 46回目

今日も涼しい、というか寒い。雨も降っていてあまり体調が良くなかったけど、頑張ってあやさんのクラスに。

涼しいから快適に練習出来るかと思ってたけど、汗の量は暑い時と変わらず。ただ途中で具合悪くなるということは無かったので良かった。

淡々とスリヤ・ナマスカーラこなしていく。ちょっと体硬いかなと感じたけど汗が出てきたら気にならなくなった。

パリブリッタ・パールシュバコナーサナはまあまあな感じで捩れた。

ウティタハスタは昨日よりも少し安定してた。少しずつ元に戻りつつある。

パスシモッターナサナ3種類は昨日より全然深くやれた。本当に人の体は日によって違うね。

ジャヌシルシAはこの前キエさんにアドバイスもらった通りに背中が捩れず真っ直ぐになるのを意識しつつ前屈。

マリーチCは左側が昨日よりも少し浅くて、後ろ向くのも今一つだったけど、まあこんなもんでしょう。

マリーチDはいつもどおりアシストしてもらって形になって両側とも5呼吸ずつ。

クルマーサナとスプタクルマは自力でこの前キエさんとやったことを思い出しつつやってみた。タオルを引っ張る両手は昨日よりも少し近づいたかな。

ガルバピンダは一時期良かったけど、ここ最近また低迷気味。少し太ったかもしれないので、それかも。

バッダ・コナーサナはアシストしてもらって顎がマットに。

スプタ・コナーサナとウバヤ・パダングシュターサナの起き上がりはマットがビショビショだったので滑って失敗。

最後までやって、バックベンドは2回目は肩甲骨のところ引っ張り上げてくれて、3回目は足裏押さえつけてくれた。マットがビショビショで滑りそうになって、ちょっと残念。

フィニッシング丁寧にやって、昨日今一つだったヘッドバランスは20呼吸まで戻せた。

15呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

汗は本当に凄かった。ただ暑い時のような具合が悪くなるような汗ではなかったから良かったけど。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中