キエさんのフルプライマリー 5回目

久しぶりにレッドクラスに。レッドクラスはあまり好きではないのだけど、たまには行っておかないと、と思ったので。

人のカウントに合わせて動くっていうのは本当に大変。

キエさんのカウントはスリヤ・ナマスカーラが結構早めだと思う。マイソールスタイルでやると、いつもスリヤ・ナマスカーラをすごくゆっくりやっているせいか、ついていくのに苦労。

今日のパリブリッタ・パールシュバコナーサナは良い感じで捩れた。

ウティタハスタは右足上げで戻ってくる時に思いっきりぐらついた。レッドクラスでやると大体いつもぐらついているのでしょうがないかな。
左足上げは安定してた。

パスシモッターナサナはちょっとハムストリングスが硬いかなと感じたけど、まあまあだったかな。

マリーチCはカウントに合わせるとちょっと捩りが浅かったけど、左側もまあまあ後ろ向けてた。

マリーチDの右側は腕の巻き付けはやれたけど、手を繋ごうとしたらほどけるのはいつものとおり。左側はカウントに合わせて胸を開いて捩る。

スプタクルマやガルバピンダはカウントに合わせてなんとか形にするので精一杯。

キエさんが、スプタ・コナーサナの起き上がりは、起き上がる時に天井を見て静止するようにと。それから足を降ろすようにと。

バックベンドはまあまあ肘も伸びていたと思う。その後の前屈はノーアシストだったけど自分なりにまあそれなりにやっておく。

ヘッドバランスはキエさんのカウントに合わせてハーフベンドにチャレンジしてみたら出来ちゃった。8呼吸くらいやれたけど、そこから真っ直ぐに戻すのは出来なかったね。

シャバーサナは気分良く休めた。
キエさんが、ポーズそのものに囚われがちになるけど、ポーズを繋ぐヴィニヤサも大事ですと。ヴィニヤサを数こなすことでポーズへの準備にもなりますって。

汗は結構出たけど、具合悪くなるほどではなかったので、気持ち良く練習出来たね。

コメントする

カテゴリー: Led Class

コメントを残す

