まりさんのマイソール 9回目

朝からまりさんのマイソールへ。

ここ最近あまり練習出来ていないのと、数日間は腰が少し痛かったこともあり、ハーフまでと決めて練習開始。
まりさんも台風が近づいて気圧の変化が大きいから無理しないようにって。

スリヤ・ナマスカーラを丁寧にやる。時間掛けすぎかもしれないけど、丁寧にやることで後々違ってくると思ってる。

ダウンドッグでまりさんが太ももを内旋させるアジャストしてくれた。ハムストリングスは随分と伸びてきているので、今後は太もも内旋させて伸ばすことを意識してって。

すぐに汗が出てきたけど、具合が悪くなるほどではなかった。

ウティタハスタは久しぶりだったけど、まあまあ安定してた。

パスシモッターナサナ3種類はちょっと硬かったけど、これも久しぶりだからこんなもんでしょう。

マリーチCの左側は久しぶりだからだと思うけど、まあそれなりに捩れたという程度。後ろ向くのもそこそこ。

マリーチDはノーアシストで。右側は腕の巻き付けまではやれたけど、背中に腕を回すと外れそうになるので、巻き付け維持したままで胸を開くことを意識して5呼吸。
左側は巻き付けがまだ出来ないから、胸を開くことを意識して捩るだけに。

ナバーサナ5セットやって、もうちょっとポーズやれそうだったけど、予定通りここまでにして、バックベンド3回をノーアシストで。
肘はまあまあ伸びてたけど、まだ足裏がしっかり押せないね。
腰への負担はほとんど感じなかった。もう大丈夫かな。

前屈もノーアシストでじっくりやって、フィニッシング丁寧にやりつつヘッドバランス25呼吸。

スリーロータス10呼吸ずつやって、おしまい。

まともに練習したのが1週間ぶりだったけど、あまり疲れずにハーフまでやれた。それにとても気分良く練習出来たね。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中