あやさんのマイソール 48回目

朝からあやさんのマイソールへ。
昨日久しぶりにハーフまでやったせいか、ハムストリングスに筋肉痛が。
なので最初の数回のスリヤ・ナマスカーラが大変だった。

スリヤ・ナマスカーラ繰り返していたらもう汗がダクダク。立ちポーズで滑らないように気をつけてたけど、プラサリータやる時に滑りそうになった。

ウティタハスタは昨日よりも安定してスムーズにやれた。そろそろ復活かもね。

パスシモッターナサナ3種類はハムストリングス硬かったけどまあまあやれてた。

マリーチCの左側は昨日よりかは深くやれたかな。後ろ向くのもまあまあだったし。

マリーチDの右側は自力で腕の巻き付けまではやれたけど、腕を背中に回すと外れそうになるのは昨日と同じ。もう一度やろうとしたらあやさんが来てアシストしてくれて形になって5呼吸。左側は最初からあやさんと一緒に。

右側は以前出来たことがあったけど、段々とその時の状態に戻りつつあると思う。だからもう少ししたら手が取れるのではないかな。

久しぶりのブジャピは3点倒立に成功。

スプタクルマはタオルを握ってたらあやさんが足首クロスしてくれて頭を突っ込む。

ガルバピンダはまあまあ腕を突っ込めたけど、ゴロンゴロンはマットが汗でビショビショだったのであやさんが助けてくれた。

バッダ・コナーサナまでやって、バックベンドはノーアシストで3回。これもマットがビショビショで手足がしっかり押せず、中途半端。

前屈アシストしてもらって、フィニッシング丁寧にやりつつヘッドバランス25呼吸。

スリーロータス12呼吸ずつやって、おしまい。

あやさんがシャバーサナを普段より長めにするように言うのでその通りに。汗が出過ぎて少し気分が悪くなったけど、まあしょうがないでしょう。

次スタジオで練習する時には最後までやれそうな感じだね。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中