キエさんのマイソール 8回目

仕事終えてからキエさんのクラスに。

練習する前に逆さになって5分ほど休む。これやるだけでだいぶ違うと思う。

スリヤ・ナマスカーラを淡々とこなす。吐く息を少し長くしてリラックスするように。

パリブリッタ・パールシュバコナーサナは普段より深く捩れてたと思う。

ウティタハスタはまあまあ安定してたけど、左足上げで戻ってくる時に少しぐらついた。

パスシモッターナサナ3種類はバンダと呼吸のコンビネーションで結構深くやれた。

今日のマリーチCは両側ともここ最近では一番捩れた。左側も後ろ向けてたし。なんでこんなに違うんだろうね。

マリーチDはノーアシストで。右側は腕の巻き付け維持したままで右腕を背中に回すことが出来た。手はまだまだ取れる感じではなかったけど、この状態で5呼吸。
左側も巻き付けまではやれて、維持したままで胸を開いて捩る。

スプタクルマはキエさんのアシストで一瞬手が取れたけど、すぐ外れちゃった。タオルを握らせてもらう。

ガルバピンダは左腕が折り畳むところまで来た。

バッダ・コナーサナまでやって、バックベンド3回。
ノーアシストだったけど、肘は伸びてたし足裏もまあまあ押せてたと思う。背中に凄い刺激を感じたけど、腰への負担は全然無かったから良かった。

前屈はキエさんがアシストしてくれた。吸う息を長くするように言われてその通りにしたらすごくリラックスしながら前屈出来た。

フィニッシング丁寧にやって、ヘッドバランスは肘の位置が悪かったみたいで15呼吸で落ちちゃった。

スリーロータス12呼吸ずつやって、おしまい。

シャバーサナ長くしたら起き上がるのが辛くて。
普段のシャバーサナが短いからこれくらい長いほうが良いよってキエさんに言われたけど、起き上がるのが辛くていつも短くしてるんだよね。
それでも良いから長くした方が良いってキエさん言ってたけど。

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カテゴリー: Mysore Class

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