まりさんのマイソール 10回目

寝起きでまりさんのクラスに。

残暑なんだろうか、今日は暑くて。クーラーの下にマットを敷く。

寝起きなのと若干筋肉痛なのとでスリヤ・ナマスカーラがちょっと辛かった。
それでも段々と体が馴染んできたけど。

汗はクーラーの下にマットを敷いたせいか、まあそれなりに出てくる程度。これくらいが丁度良い。

ウティタハスタはまあまあ安定してた。

パスシモッターナサナ3種類はハムストリングスの筋肉痛が辛くて普段より浅い。

マリーチCの左側はまあまあな感じで捩れてた。後ろ向くのもまあまあかな。

マリーチDの右側は巻き付け維持したままで背中に手を回すところまではOK。そこから手を取るのはまだまだだけど、この状態で5呼吸。
左側も巻き付け維持したままで胸を開いて捩って5呼吸。

ナバーサナ5セットやって、ブジャピは3点倒立に成功。ブジャピはクロスした足がだいぶ浮くようになってきたけど、頑張っていると足がつりそうになるんだよね(苦笑)。

ここまでにしてバックベンドはノーアシストで3回。肘もまあまあ伸びてたし、足裏もそこそこ押せてたと思う。背中に刺激を感じたけど、腰への負担は全然無かった。

前屈もノーアシストでじっくりやって、フィニッシング丁寧にやりつつヘッドバランスは25呼吸。

スリーロータス12呼吸ずつやって、おしまい。

シャバーサナしてたらまりさんが体を斜めに伸ばすストレッチをしてくれた。
この感覚わかるー?って言われたけど、解るけど自分では出来ないよ(苦笑)。
そしたら体も随分と柔らかくなってきているから、横や縦へのストレッチではなくて、こういう斜めへのストレッチを意識するとバンダも発達していきますよって。

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カテゴリー: Mysore Class

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