あやさんのマイソール 49回目

昨日よりは少し涼しい中で朝からあやさんのクラスに。

始める前にあやさんに質問。マリーチAで手首を取るのはどっち側なんでしょう?
あやさん曰く、右足を曲げた時は右手で左手首を取って、左足を曲げた時は左手で右手首を取るんだって。
あやさんに最近手首を取れるようになってきたって伝えたら驚いてた。と言っても左足曲げた時は結構前から手首を取れるようになってたけど。右足を曲げた時に手首を取れるようになったのはつい最近だね。
ただ、手首を取ると前屈が浅くなるって伝えたら、手首を取るのを優先する時と前屈を優先する時とバランス取ってやると良いかもねって。

練習開始早々から汗がどんどん出てくる。
プラサリータで足滑らせそうになって怖いくらい。

パスシモッターナサナ3種類は筋肉痛が少しあったけど、まあまあ深くやれた。

座りポーズに入って具合が悪くなるくらい汗が出たけど、途中からクーラーが効いてきたみたいで落ち着いてきた。

マリーチCの左側はまあまあな感じだったかな。後ろ向くのもそこそこだったし。

マリーチDの右側は一度自力でやって、腕の巻き付けまでは一応やれた。そこまでやったところであやさんにアシストしてもらって形になり5呼吸。
左側は自力で軽く捩る程度。

ブジャピは昨日同様3点倒立に成功。

スプタクルマはタオルを握ったところであやさんが足首クロスしてくれた。

バッダ・コナーサナは自力で額がマットに。

スプタ・コナーサナの起き上がりは1回で成功。

ウバヤ・パダングシュターサナは少し崩れたけど何とか起き上がりに成功。

ウルドゥムカ・パスシモッターナサナではあやさんがアシストしてくれて2つ折り携帯電話状態に。

最後までやって、バックベンド3回はノーアシストでやったけど、肘も伸びてたし、足裏も随分と押せてたと思う。

前屈アシストしてもらって、フィニッシング丁寧にこなして、ヘッドバランスは25呼吸。
スリーロータス12呼吸ずつやって、おしまい。

ちょっと疲れたけど、最後までやれて良かった。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中