まりさんのマイソール 11回目

ようやく土曜日。
昨日一昨日は仕事で疲れてしまって練習出来ず、残念。

今日は朝からまりさんのクラスに。
残暑は少し収まったけど、それでもまだ結構暑い。

数日間空いているから取り敢えずハーフ+α位の気持ちでスタート。

スリヤ・ナマスカーラで少しハムストリングスが硬いかなと感じたけど、まあこんなもんでしょう。

汗がすぐに出てきたけど、具合が悪くなるほどではなく、心地よい汗の量。

パダ・ハスターサナしてたらまりさんが少し足幅が広いわよって。腰幅位がちょうど良いって。
今までマット幅にしてやってたことに気づいた。

ウティタ・トリコアサナももう少し足幅を広く取るようにって。

ウティタハスタはなかなか安定してた。

パスシモッターナサナ3種類は少しハムストリングスが硬いかなと感じたけど、まあこんなもんでしょう。

マリーチAで右足曲げて手首を取って前屈しようとしたら、まりさんが、両足の間に足が入る程度まで狭くしてみなさいって。
体随分柔らかくなってきているから、ここで深く腕をかけられるはずって。
マリーチAは、右足曲げる時はギリギリで手首を取れる。左足曲げる時は、普通に手首を取れるところまで来た。

マリーチBは左足組んだ時は手首取れないけど、右足組んだ時は手首取れる。

マリーチCはちょっと浅い感じがしたけど、両側ともに10呼吸ずつ。左側はまあまあ後ろ向けてた。

マリーチDはノーアシストで。右側は自力では随分と深く巻き付けが出来たので期待したけど、手は取れず。巻き付け維持したままで捩る。
もうそろそろ手が取れると思うのだけど。
左側はいつもと同じ感じで胸開くことを意識して捩る。

ガルバピンダはここ最近では一番腕を突っ込めた。

バッダ・コナーサナまでやって終わりにしようと思ったけど、まだやれそうだったので続ける。

スプタ・コナーサナの起き上がりは2回目で成功。ウバヤ・パダングシュターサナは形崩れたけど何とか起き上がれた。

最後までやって、バックベンドをノーアシストで3回。肘も伸びてたし、足裏もまあまあ押せてた。背中に凄い刺激を感じたけど、腰は全然大丈夫。

じっくり前屈して、フィニッシング丁寧にやって、ヘッドバランスは30呼吸。途中バランス崩して焦ったけど、何とか30呼吸やれた。

12呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

今日はそんなに体調は良くなかったと思うのだけど、最後までへばらずにやれた。終わった後の気分も良いし。
多分汗がちょうど良い程度だったからだと思う。出過ぎるのはやってて途中で具合が悪くなるし、終わった後で凄く疲れを感じるんだよね。

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カテゴリー: Mysore Class

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