まりさんのマイソール 12回目

朝からまりさんのクラスへ。

昨日の夜練習したばかりだから体どうかな、と思ったけど、動き始めたら良い感じでやれた。筋肉痛も無かったし。

汗は今日もあまり出なかったけど、体は結構動いてた。

ウティタ・トリコアサナはこの前まりさんから言われて足幅広くしたけど、もう少し広くするようにって。体随分と柔らかくなってるからこれくらいでも大丈夫だそう。胸を開くように意識してって。

今日もパリブリッタ・パールシュバコナーサナは良い感じで捩れてた。

ウティタハスタは右足上げが少し不安定だったけど、何とか崩れずにやれた。

パスシモッターナサナ3種類はバンダと呼吸のコンビネーションでまあまあ深くやれた。

マリーチCは昨日同様良い感じで捩れてた。左側やってたらまりさんが胸を開くアシストしてくれた。

マリーチDの右側はいつもと同じような感じで巻き付けまではやれるけど、腕を背中に回そうとすると外れそうになる。今日は背中に腕を回すのは止めて捩ることに集中。
左側は普段より少し深く巻き付けがやれたかな。

ブジャピからティティバーサナへの移行はいつも尻餅ついちゃうのだけど、今日は崩れながらもそれらしくやれた。多分初めてだと思うけど、あまり勢いつけてやらないほうが良いみたいね。

スプタクルマではまりさんが「ちょっとだけ頑張ってみようか」って少しだけ両足を近づけてくれた。

ウバヤ・パダングシュターサナは起き上がり失敗だった。

ウルドゥムカ・パスシモッターナサナはまりさんがアシストしてくれて2つ折り携帯電話状態に。足指をポイントにするようにって。

最後までやれて、バックベンドは自力で3回。肘はまあまあ伸びてた。後は足裏だね。昨日同様背中への刺激が凄い。

過去のエントリ見ていると、胸が開いてくると背中に刺激がくるみたい。ということは良いことなんだろうね。刺激と言っても痛みではなく、背中の神経がビリビリする感じ。一応今度誰かに聞いてみようとは思ってるけど。

前屈じっくりやって、フィニッシング丁寧にやりつつヘッドバランスは25呼吸良い感じでやれた。

10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

途中でちょっと疲れを感じたけど、昨日の夜やったばかりだからしょうがないかもね。最後までやれたからそれで十分だし。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中