キエさんのマイソール 10回目

仕事帰りにスタジオへ。

今日は首が少し痛くて、肩凝りも出てたし、左手首に詰まったような感覚があって、もう体ヨレヨレ。
とりあえずハーフまでやろうと思って練習開始。最近こんな感じが多いけど、季節の変わり目だからしょうがないのかなぁ。

ただスリヤ・ナマスカーラの1回目は柔らかくて驚いた。
ダウンドッグで肩を開くように意識したけど、そんな簡単に肩凝り治ったら誰も苦労しないわけで。

パリブリッタ・トリコアサナはキエさんがアシストしてくれた。あまりこのポーズでアシストされないだけにどこをどう触られたのか良く分からなかったけど。

パリブリッタ・パールシュバコナーサナは今までで一番捩れた。自分でやってて驚いた。

ウティタハスタはなかなか安定。

パスシモッターナサナは1つ目で背中押してくれた。

トリアングムカは左右のバランス調節してくれて背中押してくれた。

マリーチCの左側はかなり捩れた感が。後ろ向くのもだいぶやれてたし。胸を開くことを意識。

マリーチDは両側ともキエさんがアシストしてくれて形になって5呼吸。

ナバーサナまでやって、特に辞めたい気分でもなかったのでそのまま続行する。

ブジャピからティティバーサナへの移行は今日も崩れながらも何とかやれた。キエさんがじっと見てたね。

クルマーサナは自力でやった割にはそれなりにやれてた。それなりにやれると股関節とお尻の筋肉に効くのが分かる。

スプタクルマは両足の距離を近づけてくれた。

ガルバピンダは左腕を肘から曲げるところまでやれた。そうするとやはり右腕が浅くなっちゃうけど。左肘まで折り畳んで右腕は浅いままで5呼吸。お尻でバランス取る感覚に。

バッダ・コナーサナはアシストしてもらって顎がマットに。

ここから先は淡々とやってバックベンドはノーアシストで3回。
肩凝りやら手首痛で今一つ肘は伸びなかった。

前屈アシストしてもらって、フィニッシング丁寧にやりつつヘッドバランスは20呼吸。首が痛いのであまり長くやるのは辞めておいた。

スリーロータス10呼吸ずつしておしまい。

時間が遅くなってたのでシャバーサナは短めに。

余り汗が出なかったし、体調悪い中での練習だったけど、まあこういう時でも最後までやれた。キエさんもそれで十分よって褒めてくれたし。

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カテゴリー: Mysore Class

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