あやさんのマイソール 52回目

久しぶりにスタジオで練習してきた。あやさんのクラスも久しぶり。

ここ最近の練習の状況と体の状態をお話ししておいて、とりあえずハーフまでやることにして練習開始。

この時期にしては暖かいから、スリヤ・ナマスカーラ繰り返してたらすぐに汗だくになってしまった。気分悪くなるような汗の量ではなかったので良かったけど。

立ちポーズでは、足裏とマットのコンタクトを意識しながら進める。

ウティタハスタはまあまあ安定。

パスシモッターナサナ3種類は昨日よりは深くやれたけど、まだまだと言った感じ。

久しぶりのマリーチはちょっと苦戦。特にマリーチCは左右ともに捩りが随分と浅い。久しぶりにやったせいなのか、少し太ったのか分からないけど、右側でさえ巻き付けに苦戦。

ちょっとがっかりしながらマリーチDをあやさんと一緒にやるけど、こちらもアシストしてもらってギリギリで形になった程度。

ナバーサナまでやって、ブジャピに挑戦。3点倒立に成功して、ティティバーサナも崩れながらも一応やれた。

ここまでで精一杯だったので、あやさんに断ってからバックベンド3回。3回ともあやさんが足を押さえつけてくれた。肘は今一つ伸びなかったけど、まあこれも久しぶりだからしょうがないよね。

前屈アシストしてもらって、フィニッシング丁寧にこなしつつヘッドバランスは25呼吸。

10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

ちょっと疲れたけど、シャバーサナの後は楽になった。
今週も仕事大変だけど、何とか平日に練習しておきたいね。自分が楽になるわけだから。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中