キエさんのマイソール 12回目

仕事サクッと終わらせてキエさんのクラスに。

今日は寒かったせいか、スリヤ・ナマスカーラ繰り返しても全然汗が出てこない。
結局最後までほとんど汗が出なかった。

ウティタハスタやってて感じたけど、ハムストリングスが今一つ伸びてない。それが理由か分からないけど少しぐらついた。

パスシモッターナサナは1種類目で背中押してくれた。

寒いから汗も出ず、体も動かないという悪循環の中でポーズ進めつつ、マリーチCは相当時間掛けて左右ともにしっかり捩って10呼吸ずつ。このポーズ地味に胸が開くから閉じてる時にやると気分的に辛い。

マリーチDはノーアシストで。右側は、いつも自力でやるのと同じで、巻き付けまでやって捩る。
左側は少し後退してたね。

ブジャピはいつもと同じく頭頂をつけて足浮かせてたら、キエさんがおでこつけようって。
それやったら足浮かないんだけどね。キエさん曰く、後ろに重心を移して腕から潰れるようにって。
キエさん実演してくれたけど、ふと思ったのがキエさんブジャピ結構こだわるなぁって。
いつぞやのレッドクラスでも徹底特訓だったけど、彼女なりにポイントなんだろうね。
言う通りにやれるように少しずつ頑張ります。

スプタクルマはタオル握ってたら足首クロスさせてくれて、頭突っ込む。深い呼吸してたら気持ち良かった。このポーズで気持ち良いと感じたのは初めて。

ガルバピンダは久しぶりにしては腕突っ込めてた。

スプタ・コナーサナまでやって、バックベンドをノーアシストで3回。
肘はあまり伸びなくて少し腰に負担感じた。

前屈はキエさんが丁寧かつ優しく長くアシストしてくれた。これくらいやってくれると嬉しい。

フィニッシング丁寧にやって、ヘッドバランスは何故か10呼吸で落ちちゃったけど、気にせず10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

シャバーサナは長くしておいた。

そろそろ体動かなくなってくる時期。何とか現状維持で冬乗りきりたいね。それには定期的な練習が必要だけど。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中