まりさんのマイソール 14回目

朝からまりさんのクラスへ。
雨が降っていたせいか、気温はさほど高くなかったけど、練習始めたらすぐに汗が出てきた。

スリヤ・ナマスカーラのダウンドッグでまりさんが結構強めに押してくれて、とても気持ち良かった。

立ちポーズやっててちょっと肩甲骨の周りが硬いかなと感じる。

ウティタハスタはまあまあ安定してた。

パスシモッターナサナは普段より少し浅かったかな。

トリアングムカで右足を曲げてやってたら、まりさんが伸ばしている左足の親指を押すようにって。
これは難しいねって伝えたら、それでも昔に比べれば出来るようになってきてるわよって。

淡々とこなしてマリーチCは両側ともにまあまあな捩り具合で10呼吸ずつ。

マリーチDの右側は巻き付けまでやった状態で右腕を背中に回して捩る。
左側はまだまだ。

ブジャピは木曜日にキエさんに実演してもらったようにやろうかと思ったけど、額つけるのは今の自分には無理だって分かった。しばらくは頭頂をつけるので十分かな。
股関節が柔らかくなってこないと額つけたら足もついちゃうね。

スプタクルマは肩周りが硬いせいか腕があまり捩じ込めず、今一つ。

ここからはサクサクこなして最後までやって、ノーアシストでバックベンド3回。
木曜日よりは肘は伸びてたね。

前屈もノーアシストでじっくりやって、フィニッシング丁寧にやりつつヘッドバランス25呼吸。

10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

久しぶりに最後までやれた。汗の出もちょうど良かったから疲れずにやれたね。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中