あやさんのマイソール 53回目

今日はとても良い天気で、ちょっと汗ばむくらいだった。

スリヤ・ナマスカーラ繰り返してたらすぐに汗が出てきた。

ウティタハスタしてたらあやさんが、足を上げると一緒に上半身を前屈させるようにって。それをバンダ使いながらやりましょうと。
確かに最近は足が上がるようになってるから、今後は上半身前屈がテーマだね。

パスシモッターナサナは最初少し硬かったけど、呼吸とバンダのコンビネーションでじわじわと深くやってみる。

汗が良い感じで流れてきて、とても気持ち良く座りポーズを進めていく。

マリーチCは昨日と同じくらい両側しっかり捩って10呼吸ずつ。また胸が開いてちょっと複雑な気分。

マリーチDはいつものようにあやさんのアシスト受けて形になり5呼吸ずつ。先週より辛くなかったし、捩れてた。

スプタクルマは今日も肩が捩じ込めない。あやさんが足首クロスしてくれた。

ガルバピンダは今一つ腕が捩じ込めず、ちょっとがっかり。

バッダ・コナーサナは背中押してもらって顎がマットに。

ここからは淡々とこなして最後までやって、バックベンド3回。
あやさんが足裏押さえてくれたり、肩甲骨のところ引っ張り上げてくれた。
ちょっと頑張り過ぎたみたいで前屈が辛かったけど。

フィニッシング丁寧にやりつつヘッドバランス25呼吸して、10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

シャバーサナ長くして、すっきりして練習終われた。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中