あやさんのマイソール 54回目

今日も比較的暖かい中で練習を。

スリヤ・ナマスカーラ繰り返してたらすぐに汗が出てきた。

今日も立ちポーズはじっくり時間掛けてこなしていく。ただし決められたヴィニヤサは出来る限り守るように。
そしてあまり粘っこくやるとスタミナ消耗して座りポーズでへばるから注意しておかないと。

パールシュボッタナーサナで、あやさんからアドバイス。前屈するときには左右の肩甲骨を引き寄せて胸を開くようにと。

ウティタハスタは上げた足に前屈するようにチャレンジ。けど、これに拘るとバランス崩すね。

パスシモッターナサナはまあまあ深くやれてた。

汗が良い感じで出てきて、マリーチCは両側ともにかなり時間掛けて捩って10呼吸ずつ。左側はちょっとやりづらくて後ろ向くのが今一つだったかな。

マリーチDはいつものようにあやさんのアシストで形になり5呼吸ずつ。

スプタクルマはタオル握ったところであやさんが足首クロスさせてくれて、そこに頭突っ込んで呼吸。最近これが気持ち良く感じる。
最近肩周りが硬くて深く捩じ込めてなかったけど、今日はだいぶマシだった。

バッダ・コナーサナはアシストで顎がマットに。

淡々とこなして最後まで。ウバヤ・パダングシュターサナが久しぶりに崩れずに出来たので嬉しかった。

バックベンドはやはり1回目は肘が伸びないね。寒くなっているのもあるのかも。2回目以降はまあまあ伸びてたし、3回目であやさんが足押さえつけてくれた。

バックベンド頑張ると後の前屈がキツいのはいつもの通り。あやさんのアシストで気持ち良く伸びた。

フィニッシングは普段以上に丁寧に。ヘッドバランス25呼吸して、10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

シャバーサナは時間の余裕持ってやれて、汗もしっかり出て満足。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中