あやさんのマイソール 55回目

仕事終えてからあやさんのマイソールへ。水曜日のこのクラスは久しぶり。明日祝日だから夜遅くなっても良いやってことで。

スリヤ・ナマスカーラ繰り返してたらジワッと汗が出てきた。

ウティタハスタは最近少しぐらつく。季節の変わり目だったりもあるんだろうけど、一番は上げた足に前屈するようにチャレンジし始めてからだと思う。
それにつられたのか、アルダバッダでも少しぐらついた。

パスシモッターナサナは寒くなってきたとはいえまあまあ深くやれてる。

マリーチCは両側ともかなり時間掛けて捩って10呼吸ずつ。左側が今一つ後ろ向けてなかったけど、まあこんなもんでしょう。

マリーチDはいつものようにあやさんのアシストで形になり5呼吸ずつ。今日は普段より少し楽に捩れた。

ガルバピンダはここ最近は左腕は肘まで入るけど、右腕が肘まで入らないのが続いている。まあそれでもここまでやれるようになったのだから。

バッダ・コナーサナはアシストで顎がマットに。

今日はスプタ・コナーサナとウバヤ・パダングシュターサナの起き上がりに失敗。

最後までやって、バックベンドは2回目であやさんが足押さえつけてくれた。
自力でやった分もまあまあ肘が伸びてたし、3回目は足裏押せた感覚が。
そのせいか、3回目終わったら胸がすごく開いて、ちょっと複雑な気分。

その後の前屈がとてもつらかったけど、あやさんが普段より少し長めにアシストしてくれた。

フィニッシングは丁寧にやりつつヘッドバランスは20呼吸。
10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

シャバーサナは今一つ落ち着いて出来なかったけど、まあそういう時もあるでしょう。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中