キエさんのマイソール 14回目

今日は何処にも出掛けずにずっと家に居たのだけど、そうなると自然と寝てしまう訳で(笑)。
疲れが溜まっていたみたいで夕方まで断続的に寝てた。

スッキリした反面、体重いなと感じつつ、夕方からスタジオへ。

前にも経験したことがあるけど、一日中寝てて練習すると、体がとても硬い。
今日も同じで、特に捩りが浅くなりがち。

スリヤ・ナマスカーラやっててあまり体硬いとは感じなかったけど、パリブリッタ・パールシュバコナーサナはそんな訳でほとんど捩れず。

ウティタハスタは昨日より安定してやれてたけど、アルダバッダで左足組んだ時に少しバランス崩した。

パスシモッターナサナは1種類目でキエさんが背中押してくれた。少しずつハムストリングスが硬くなっているのを感じる。

マリーチCは両側とも捩りが浅くて嫌になった。悔しかったから両側ともにもう一度やったけど、それでも普段より浅い。

マリーチDはCですら浅いので全然駄目だった。しょうがないので軽く捩るだけ。

ガルバピンダも昨日より浅い。全然腕突っ込めなかった。

スプタ・コナーサナとウバヤ・パダングシュターサナの起き上がりは共に成功。

最後までやって、バックベンドはまあまあ肘が伸びてた。
キエさんがドロップバックやってみないって声掛けてきたので、折角だからやってみることに。1年半ぶりかなぁ。

胸の前で腕交差して、吐きながら倒れて吸いながら上がるを3回やってから、最後まで降りたけど、踵が浮いてしまってこけちゃった(苦笑)。
もう一度ということで、踵しっかり押しながら降りて5呼吸。上がってくるときはよろけたりしなかった。
少し腰に負担感じたけど、前屈アシストしてもらったら特に気にならなくなった。

キエさんが、「どうしてもやらないといけない訳ではないけど、やりたくなったらバックベンド3回した後で立って腕交差して待っててね」と。

昔スティーブンとやってた時はハムストリングスが伸びてこないと危ないってことでやらなかったんだよね。彼と練習してた最後の頃はちょっとやってたけど、起き上がる時によろけてたし。
今日はよろけなかったから今後はトライしてみようかな。あやさんにも確認してみよう。

フィニッシングは丁寧にやりつつヘッドバランスは20呼吸。10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

シャバーサナはまあまあリラックスできた。

体硬かったけど、ドロップバックもやれたし、寝たことで疲れも抜けたみたいで良かった。

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カテゴリー: Mysore Class

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