あやさんのマイソール 56回目

風邪はほとんど抜けた感じで、朝から練習してきた。

今日も暖かかったから、スリヤ・ナマスカーラ繰り返してたらすぐに汗が出てきた。

丁寧に立ちポーズこなしていく。吐く息を意識する。
ウティタハスタはだいぶ安定してた。

座りポーズも淡々とこなしていく。マリーチAで右足曲げた時に右足裏がしっかり踏めないのは今日も意識して踏むようにやってみた。意外と難しいし、左足曲げた時にはちゃんと押せてるんだけど。

マリーチCは両側ともまあまあ捩れてた。左側は昨日より後ろ向けてた。

マリーチDの右側を自力でやってたところであやさん登場。アシストしてもらって両側とも何とか形に。

スプタクルマはタオル掴んだところであやさんが足首クロスしてくれて、そこに頭突っ込んで呼吸する。これが最近気持ち良く感じるようになった。

ガルバピンダは今までで一番深く両腕を突っ込めた。その分尾骨だけでバランス取るのが難しく感じる。そろそろ両肘まで突っ込めるようになるだろうか?

スプタ・コナーサナとウバヤ・パダングシュターサナの起き上がりは成功。

最後までやって、バックベンドは自力で3回やったけど、肘は結構伸びてたし、足裏もそれなりに押せてた。

前屈しようとしたらあやさんがドロップバックやろうかって。
取り敢えず胸の前で腕を交差させて途中まで降りるのを3回やった。余裕あったら下まで降りてみてって言われたけど、あまり気乗りしなくて、ここまでにする。

でもあやさんがやってみようか、って言ってくれたわけだから、ようやくドロップバックの準備が整ったということなのかも。この前キエさんにも言われたしね。
もうちょっと暖かい時期だったらやったけど、今の時期、これからどんどん寒くなる時期に新しいことやるのは正直怖いね。ちょっと考えておきます。

前屈はとても丁寧に優しくかつ長くアシストしてくれて、気持ち良く伸びた。

フィニッシング丁寧にやりつつヘッドバランスは25呼吸。

10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

シャバーサナはあまり時間掛けなかったけど、気分良く練習終えることが出来て、大満足。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中