キエさんのマイソール 16回目

今日も仕事帰りにスタジオに。平日に2日連続でスタジオ行くなんて久しぶりでは。

今日は少し腰痛というか腰に張りがあったので、気を付けて体動かすように。どうも疲れが溜まると腰に来るね。ただ数日経つと元に戻るけど。

スリヤ・ナマスカーラから1つ1つのポーズを丁寧にこなしていく。
最近立ちポーズをじっくり丁寧にやるようにしてる。ちょっと時間掛けすぎかもしれないけど、寒い時期に足腰鍛えておくと春になったら花開くような気がするから。

ウティタハスタは昨日よりはだいぶ安定してたけど、左足上げで真ん中に戻ってくる時に結構ぐらついた。

パスシモッターナサナ3種類は昨日同様まあまあやれてた。

マリーチCは時間掛けてしっかり捩って10呼吸ずつ。左側もまあまあ後ろ向けてた。

マリーチDはウォーミングアップのやり方で。

スプタクルマはタオル握って自力で足首クロスしようとトライしたけど、無理だったので、足裏どうし合わせる形にしてそこに頭近づけて5呼吸。

バッダ・コナーサナはアシストで顎がマットに。

最後まで進めて、バックベンドは1回目はあまり肘が伸びなかったけど、2回目と3回目はまあまあ伸びてたかな。
キエさんがドロップバックどうするって聞いてきたけど、腰の具合考えて今日は見送る。

前屈のアシストはいつもと同じくらい丁寧に長く優しくしてくれて嬉しかった。

フィニッシング丁寧にこなして、ヘッドバランスは20呼吸して、10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

シャバーサナも普段より長くしておいた。

キエさんが今日は体調良さそうだねって言うので、きっと先週のこと気にしてくれているんだろうなって。今日はバックベンドも上がれてたように見えたようで、そう思ったんだって。
自分ではバックベンド上がれているって感じなかったけど、2日連続で最後までやれてるし、体調は良かったのかもしれないね。

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カテゴリー: Mysore Class

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