あやさんのマイソール 58回目

3週間ぶりにスタジオへ。
あやさんには先週から練習再開したこと、今日は取り敢えずハーフまでやってみることを伝えておく。

昨日練習した割には筋肉痛があまりなくて、ようやく体が練習に慣れてきたなぁって感じる。

スリヤ・ナマスカーラのダウンドッグであやさんが腰押してくれた。久しぶりにやってもらったせいか、すごく気持ち良かった。

立ちポーズは昨日同様吐く息を意識。

ウティタハスタはまあまあ安定してた。

パスシモッターナサナは3種類目で背中押してもらって深く入れた。ちょっときつかったけど。

マリーチA以降は3週間ぶり。やっぱりブランク感じるのはマリーチC。
右側は普段より浅いし、左側は何とか手が取れたという感じ。
それでも両側とも何とか10呼吸ずつ。

マリーチDはスティーブンに教わったウォーミングアップのやり方で。
右側はそれでやって左側も同じようににやってたらあやさん登場でアシストしてくれて形になった。

ブジャピはギリギリで3点倒立成功。

スプタクルマは足首クロスしてくれた。

バッダ・コナーサナでアシストしてくれたところまでやって、ここまでにする。

バックベンドは1回目で肘が全然伸びずに焦った。2回目は右肘だけ伸ばせて、3回目は右肘は伸ばせて左肘も少し伸ばせた。

前屈はあやさんが優しく丁寧にアシストしてくれた。

フィニッシングも久しぶりだけど、いつもと同じく丁寧にこなす。
ヘッドバランス25呼吸して、10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

さすがにへばったけど、まあ取り敢えずハーフ+αやれたから良かった。
汗も久しぶりにかいてて気持ち良かったし。良い汗がかけた。
また継続的にスタジオに行くようにしないと。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中