あやさんのマイソール 65回目

仕事サクッと終わらせてスタジオへ。

ここ数日間は湿度があって、練習するのが楽だったけど、今日はいつもに戻った感じ。

スリヤ・ナマスカーラ繰り返してたら汗は出てきたけど、やっぱり乾燥は嫌だね。

ウティタハスタはここ最近ではまあまあ安定してたほうかな。

アルダバッダで右足組んで降りた時にちょっとぐらつく。このポーズでぐらつくって珍しい。

パスシモッターナサナは良い感じで3種類ともやれてた。

マリーチCは左側もしっかり捩れるようになってきた。後ろ向くのも少しずつやれるようになっているし。

マリーチDはアシストしてもらって形になって5呼吸ずつ。
右側への捩りはもう少し痩せて、春になったら自力でやれそうな感じがする。

スプタクルマは肩が今一つ捩じ込めずちょっと中途半端。タオル握って自力で足首クロスして頭突っ込んで5呼吸。

バッダ・コナーサナはアシストしてもらって顎がマットにつくけど、最近ちょっと辛いし、ギリギリで顎がつくようになってるので、寒さと共に後退気味だと思う。

ウバヤ・パダングシュターサナの起き上がりは今日もバランスポイント通過してしまった。

最後までやって、バックベンドは2回目と3回目であやさんが足を押さえつけてくれた。肘はまあまあ伸びてたけど、普段より少し伸びなかったかも。

前屈アシストしてもらって、フィニッシング丁寧にやりつつヘッドバランス25呼吸と10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

汗はまあそこそこだったので、先週のような気持ちの良い練習という感じではなかったけど、淡々とやるしかないよね。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中