キエさんのマイソール 23回目

今日は冒頭のスリヤ・ナマスカーラが若干ハムストリングスが硬いかなぁと感じつつ練習スタート。

繰り返しているうちに体全体が馴染んできて、汗も少し出てきた。

ウティタハスタはまあまあ安定してたけど、アルダバッダで左足組んで上に戻ってくる時にバランス崩してしまった。

パスシモッターナサナは1種類目で背中押してくれて深く入れたけど、自力でも結構深く入れてた。

マリーチCは両側とも良い感じで捩れてた。左側もしっかり5本の指同士繋げてたし、後ろ向くのも胸開きつつやれるようになってる。

マリーチDはキエさんがアシストしてくれたけど、形にはならず。
キエさんのアシストは手を繋ぐより背中伸ばして捩ることを重要視してる気がする。

スプタクルマは肩はこの前より捩じ込めて、自力で足首クロスして5呼吸。

バッダ・コナーサナはアシストしてもらって顎がマットに。このポーズでのキエさんのアシストは名人芸だと思うね。とても深く入れるし、ムーラバンダ締める余裕が出るし。

スプタ・コナーサナの起き上がりは成功したけど、ウバヤ・パダングシュターサナの起き上がりはやり直し。

最後までやって、バックベンド。
肘も伸びてたと思うし、3回目は足裏も押せた感覚があった。
これ、頭は下というより後ろにいくようにした方が胸が開くし肘も伸びる気がする。やりながら色々考えつつ試行錯誤できるようになったってことは余裕が出てきているね。

前屈アシストしてもらって、フィニッシング丁寧にやりつつヘッドバランス20呼吸。

10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

汗はまあそれなりだったけど、充実感たっぷりだった。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中