あやさんのマイソール 66回目

朝からスタジオに行ったけど、寒くて風も強くて。

1回目のスリヤ・ナマスカーラが硬いのと、ジャンプで前に戻って来れる距離が短い。
何か変な感じで、体が普段より硬い。
寒いのと朝早いっていうのがあるからかな。

スリヤ・ナマスカーラ終わらせるのにちょっと手間取った。

体硬いせいか、パリブリッタ・パールシュバコナーサナは全くと言って良いほど捩れず、残念。

ウティタハスタは右足上げでぐらついたけど、なんとかやりきった。

パスシモッターナサナはハムストリングスが硬いので、あまり深くはやれず。それでも呼吸とバンダを入れて少しでも前に行けるように努力しておいたけど。

マリーチCは右側はしっかり捩れたけど、左側は普段よりだいぶ浅くしか捩れず。悔しかったからもう1度捩っておくことに。さすがに2度捩ると少しは深くなったけど。

マリーチCですら捩りが今一つだったので、マリーチDは最初からウォーミングアップのやり方で捩るだけにしておく。
あやさんも察したのか、肩を下げるアジャストのみしてくれた。

スプタクルマは、肩が今一つ捩じ込めず中途半端。タオル握ってあやさんが足首クロスさせてくれて、頭突っ込んで5呼吸。

バッダ・コナーサナはアシストしてもらって顎がマットについたけど、5カウント目でギリギリで顎がつくようになってる。これはもう寒い以上しょうがないよね。

スプタ・コナーサナとウバヤ・パダングシュターサナの起き上がりは成功した。

最後までやって、バックベンドは3回とも肘は伸びてたし、3回目は足裏押せてる感覚があった。

前屈アシストしてもらって、フィニッシング丁寧にやりつつヘッドバランス20呼吸と10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

ちょっと体硬いせいか、今一つな練習になってしまったけど、まあそれでも定期的にやれているから良しとしたいね。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中