あやさんのマイソール 67回目

今日は昨日よりは暖かい中で練習出来た。

スリヤ・ナマスカーラは今日もなかなかスムーズにやれた。

パリブリッタ・パールシュバコナーサナで捩ってたらあやさんが後ろ足を押さえてくれた。これはどうしても浮いてしまうね。特に捩ろうとすると浮くみたい。

ウティタハスタはまあまあ安定してやれてた。

パスシモッターナサナ3種類もまあまあ深くやれてた。

マリーチCは両側ともしっかり捩って10呼吸出来たので、左側は1回だけにしておく。後ろ向くのもまあまあやれてた。

マリーチDは両側とも腕の巻き付けまでやって胸を開きつつ5呼吸ずつ。

スプタクルマはまあまあ肩が捩じ込めて、タオルを握ったところであやさんが足首クロスさせてくれた。

バッダ・コナーサナは5呼吸目で顎がマットに。やっぱり後退しつつあるね。

ウバヤ・パダングシュターサナは起き上がり失敗したのでもう一度。

最後までやって、バックベンドは肘がかなり良い感じで伸びてた。肘が伸びて腕に体重掛かると、足裏押すことが出来る。ムーラバンダも締める余裕が出来るし。

前屈アシストしてもらって、フィニッシング丁寧にこなしつつヘッドバランス25呼吸。

あやさんがヘッドバランスはもう真っ直ぐになっているからそろそろハーフベンドの練習しても良い頃だねって。

10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

今日もなかなか良い練習が出来た。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中