キエさんのマイソール 27回目

2週間ぶりにスタジオへ。
腰の具合もまあまあなので、取り敢えずハーフプライマリーまでをイメージして練習開始。

スリヤ・ナマスカーラはなかなか快調。しかもすぐに汗が出てきたし。

立ちポーズ進めていくとどんどん汗が出てきて驚いた。真夏ほどではないけど、初夏の汗の量くらいかな。

ウティタハスタは左右ともにかなりぐらついた。ちょっとびっくり。

パスシモッターナサナ3種類はまあまあ深くやれてた。

サクサクこなしてマリーチCは両側ともまあまあだったかな。左側も後ろ向けるようになってきた。

スプタクルマはタオル握ったところでキエさんが足首クロスさせてくれた。

バッダ・コナーサナはアシストで顎がマットに。

スプタ・コナーサナとウバヤ・パダングシュターサナの起き上がりは1回で成功。

最後までサクサクこなして、バックベンドは2回目でキエさんが肩甲骨のところ引っ張り上げてくれて、3回目は足の付け根辺りを引っ張り上げてくれた。
後ろの壁に胸をつけるイメージでやるようにって。これは自分でもイメージしながらやっているからキエさんの言っていることが良く分かる。

前屈アシストしてもらって、久しぶりのフィニッシング丁寧にやってヘッドバランス15呼吸。

10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

汗がたっぷり出て、大満足な練習だった。

久しぶりに全部やったけど、あまり疲れは感じなかったし、腰の負担もほとんど感じなかった。
明日また様子見してみるけど、もう大丈夫みたいだね。

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

