あやさんのマイソール 68回目

あやさんのクラスに久しぶりに参加。3週間ぶりだね。

スリヤ・ナマスカーラやってて、今日は体硬いなって感じる。朝に練習するのが久しぶりだからかもしれないけど。

そんな訳で、パリブリッタ・パールシュバコナーサナはほとんど捩れず。

ウティタハスタは右足上げで結構ぐらついたけど、何とか崩れずにやりきった。左足上げはまあまあ安定してた。

アルダバッダは右足組んで降りて数回呼吸してたらバランス崩して右手のバインドが外れちゃった。最初からやり直したけど、こんなことって珍しい。

パスシモッターナサナ3種類は硬いなって感じたけど、呼吸とバンダのコンビネーションで少しでも深くやれるように。結局深くはやれなかったけどね。

ここら辺りから汗がどんどん出てきた。

マリーチCは左側が普段より少し浅いかなという感じはしたけど、まあそれなりに後ろ向けてた。

スプタクルマはタオル握って自分で足首クロス。あやさんが頷いてた。

スプタ・コナーサナとウバヤ・パダングシュターサナの起き上がりは成功。

最後までやって、バックベンドは2回目であやさんが肩甲骨のところサポートしてくれた。
頭を動かすようにして、胸を開く、この感覚が段々解ってきた。
肘も伸びてたし、だいぶ良い感じでやれるようになってきたと思う。

前屈アシストしてもらって、フィニッシング丁寧にこなしつつヘッドバランス20呼吸。

10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

途中から汗は引いてたけど、かなりの汗が出た。そんなに気持ち良い汗ではなかったけど、今日も最後までやれて良かった。

広告

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中