月別アーカイブ: 3月 2012

3月の宅練10回目

1日おきということで、夕方から自室で練習を。

スリヤ・ナマスカーラはまあまあな感じ。
ただ、まだちょっと体がギシギシしている感じはするけども。

少し先まで進めてパールシュボッターサナまで。

ちょっと汗も出たし、明日もやれそうな感じ。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

3月の宅練9回目

1日空けて、今日も少しだけ、スリヤ・ナマスカーラAB5回ずつとパダ・ハスターサナまでやっておいた。

少しずつ元に戻していくようにするつもり。時間掛けてね。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

3月の宅練8回目

仕事で疲れたけど、最低限の練習をと思って、家に戻ってからスリヤ・ナマスカーラAB5回ずつだけやっておいた。

最後のほうで少しだけ汗が出た程度。
明日はもう少しやれれば。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

3月の宅練7回目

今日も夕方から自室で練習したけど、ハムストリングスの筋肉痛のが酷くて、もう大変。
ドッグポーズで呼吸することでじわじわとハムストリングスを伸ばすように。

ウティタハスタ辺りで汗が出てきた。

パスシモッターナサナは昨日より深くやれるようになってた。

トリアングムカまでやって、ヘッドバランス20呼吸。

10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

まだぎこちないけど、少しずつ戻していかないと。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

3月の宅練6回目

もうしばらくは平日に練習するのは難しそうな雰囲気。

今日も1週間の仕事の疲れがあったけど、夕方から自室で練習開始。

スリヤ・ナマスカーラがちょっと硬い気がしたけど、今の練習頻度ではしょうがないだろうね。

ウティタハスタはまあまあ安定してた。ここら辺りで汗が結構出てきた。

パスシモッターナサナまでやって、ヘッドバランス20呼吸。

10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

髪の毛が濡れるくらい汗が出た。明日もやっておかないと、また来週忙しいはずなので。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

キエさんのビギナークラスに

仕事が急に忙しくなったのと、それとは関係ないかもしれないけど、ヨガをやろうという気にならなくなって、敢えて練習せずに10日ほど過ごしてた。

特にどこか具合悪いわけではなかったので、やろうという思えばいつでもやれたのだけどね。

ようやく再開してみようかっていう気になったのが昨日くらいで、今日は祝日だったから、午後からキエさんのビギナークラスに。

寝たままで呼吸の練習したりしてからスリヤ・ナマスカーラABをやり、パスシモッターナサナまで。

途中で解説とか入ると、逆にキツいことが分かった。サクサク流していく方がやりやすいってことだね。

結構汗が出てきたってところでスリーロータスしておしまい。

シャバーサナは久しぶりにリラックスして休めた。
またアシュタンガヨガを続けようかって気になれたね。とても楽しい時間だった。

コメントする

カテゴリー: Led Class

3月の宅練5回目

今日は夕方から自室で練習開始。

ハムストリングスに筋肉痛が残ってたけど、始めて少ししたら気にならなくなった。

スリヤ・ナマスカーラABサクサクこなして、立ちポーズの途中で汗がジワジワと。

ウティタハスタは今日もまあまあ安定してた。

パスシモッターナサナもまあまあ深くやれてた。

トリアングムカまでやって、ヘッドバランス20呼吸。

10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

髪の毛が濡れるくらい汗が出た。スッキリして良い気分になったね。

コメントする

カテゴリー: Self Practice