5月の宅練3回目

何と3日連続で練習することが出来た。
だからと言って決して股関節と腰の状態は上向いてはいないのだけど、悪化はしていないので、何とか続けられているという感じ。

ハムストリングスの筋肉痛も少しずつ後を引かないようになってきているから、体が練習に慣れてきているというのは感じる。

暖かいというか、もう暑いくらいなので、スリヤ・ナマスカーラこなしてたらすぐに汗が出てきた。

今日はようやくパスシモッターナサナまで到達できた。しかし浅くしかやれず、随分と後退してしまったのを感じるね。

ここまでにして、ここ最近おかしいなと感じる左足付け根の状態を確かめるべく右足を曲げてジャヌシルシAをやってみたら、やはり左側のお尻のところから引っ張られるような痛みが出てくる。
こちらの方はブランクの間にお尻の筋肉が縮んでしまったのが練習再開して伸びてくる痛みだね。元々左側のお尻の筋肉はえらい硬かったのを練習続けて伸びるようになってたわけだから。
これはもう痛くても続けるしかないだろうし、続けていくうちに消えていく痛みだろうね。

広告

コメントする

カテゴリー: Self Practice

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中