キエさんのマイソール 30回目

仕事さっさと終わらせてからスタジオへ。
久しぶりのマイソールスタイルで練習を。

坐骨神経痛の具合は何もしてない時ならほとんど気にならなくなった。

スリヤ・ナマスカーラ繰り返してたらすぐに汗が出てきた。

ウティタハスタはぐらつきつつも何とかやりきる。

パスシモッターナサナはかなり深くやれたけど、ここで左の腰にテンション感じた。
どうも深い前屈をすると、坐骨神経に響くみたいね。

そこからは坐骨神経に度々痛みを感じつつも進めていく。
この前の月曜日ほどはひどくはないので、少しずつは良くなっていると思うのだけど。

マリーチCは右側はだいぶ元の状態に戻ってきたし、左側も今日はしっかり手を取って後ろ向くのもやれてた。

マリーチDはまあ適当に捩じるだけでやってたらキエさんが近づいてきた。
でも、「まず痩せないと」と断って自力でやっておくことに。
ここ数か月間まともに運動していなかったから、だいぶオーバーウェイト気味。
オーバーウェイトでもマリーチCならまあやれるけど、マリーチDは痩せた上にそれなりに練習重ねないと出来ないし。

ナバーサナはこの前の月曜日より楽にやれた。
ここまでにしてバックベンド。キエさんからはもうちょっとやったらって言われたけど、この先のポーズは坐骨神経に良くなさそうで。
しばらくはここまでにしてリハビリですと。
3回ともこの前の月曜日より肘が伸びてた。腰への負担もそれほどなくて。
その後の前屈はキエさんアシストしてくれたけど、やっぱり坐骨神経が痛くなる。キエさんも分かってたみたいでいつもより浅めのアシストだった。

フィニッシングはこの前腰に負担感じてたけど、今日はほとんど感じなかった。
ヘッドバランスは15呼吸にして、スリーロータスしておしまい。

汗はかなり出てスッキリした。
後は少しずつ坐骨神経痛が良くなってくれれば。

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カテゴリー: Mysore Class

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