5月の宅練12回目

一昨日はムーンデイ、昨日は健康診断でバリウム飲んだため練習はお休みした。
この2日間ほとんど坐骨神経痛は感じず、もしかしたら治ったのかも、とか思ってたら、やっぱり今朝はちょっと痛くなってた。
そんな上手いこといくわけないよね。

それでも今日は仕事前に朝に練習することに。
今日は昨日とは打って変わって暑くて、練習始めたらすぐに汗が出てきた。

ウティタハスタは両側共にかなりぐらついたけど、何とかやりきる。

パスシモッターナサナ通過した後のヴィニヤサではやっぱりダウンドッグで坐骨神経に響く。

アルダバッダ・パドモッタ・パスシモッターナサナとトリアングムカは、ヨガの本では「坐骨神経痛に良い」って書いてあった。
だから、家で練習する時は最低限ここまでのポーズはやりたいよね。

トリアングムカまで終わらせて、シャバーサナ。
結局坐骨神経痛が出てきたけど、先週よりかは状態は良いと思う。

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カテゴリー: Self Practice

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