7月の宅練11回目

今日も仕事終わらせてから淡々と自室で練習開始。
暑いのは相変わらずだけど、もうとにかく夏バテ対策としてヨガの練習するって割り切ってやるようにしている。

今日のスリヤ・ナマスカーラはなかなか快調。Bでも息上がらずにやりきった。

ウティタハスタもまあまあ安定してたし、パスシモッターナサナもまあまあ深くやれるようになってる。

マリーチAで右足を曲げた時、手首を取ることが出来た。
左足を曲げた時はもう余裕で随分前から手首取れてたけど、右足では多分初めて。
それだけ体の左右で開き具合が違うってことなんだろうけど、ちょっと嬉しかった。

マリーチBで右足組んだ時に手首を取ることが出来るのはもう大丈夫かな。また寒くなってくると状況変わるだろうけど。

汗だくになりながらも座りポーズこなしていき、マリーチCは今日はまあまあ捩じれてたかな。左側で捩じっているっていう感覚も出てたし。

バックベンドは手が少し滑りつつも、肘もまあまあ伸びてたし、胸開いて頭動かすのもやれてた。
バックベンドは最近胸が開くのが気持ちよく感じるようになった。最近までは腰に負担が来たり、肘が伸びなかったりで、あまり好きではなかったのだけど。
肘が伸びてくると、胸が開くし、胸が開いた分だけ腰への負担も少なくなってくる。
だから、最近はバックベンド少しずつ好きになってきた(笑)。

前屈20呼吸して、ヘッドバランスも20呼吸して、10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

疲れるくらい汗かいたけど、夏バテ予防ということで、しょうがない。継続的にやるだけだね。

広告

コメントする

カテゴリー: Self Practice

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中