9月の宅練2回目

今日だけは涼しいみたい。それはそれで良いのだけど、雨が降ってて湿度が高い。
お昼前に練習始めたけど、スリヤ・ナマスカーラ繰り返してたらもう滝のような汗。

昨日4日ぶりに練習したせいか、ハムストリングスと肩甲骨のところに筋肉痛があったのだけど、汗が出てきてそっちのほうに気を取られてたら、筋肉痛のことはすっかり抜けてた。

立ちポーズこなしてたら汗が目に入るくらい。これはもしかしたらアシュタンガ人生で一番の汗の量かも。

ウティタハスタは昨日同様左右ともに安定してやれてた。
パスシモッターナサナも筋肉痛がある割には深くやれてたと思う。

マリーチA以降は10日ぶりくらいだろうか、マリーチAで左右ともに手首取れてたし、マリーチBで右足組んだ時も手首取れてた。
ただ、マリーチBで左足組んだ時は左足首が痛かった。

マリーチCは右側はまあまあな捩じり具合だったけど、左側は今一つ。10呼吸してたら最後のほうで解けそうになったし。久しぶりだからしょうがないのかな。

バックベンドも久しぶり。肩甲骨に筋肉痛があったからだろうけど、今一つ肘は伸びず、ちょっと腰に負担を感じた。これもしょうがないでしょう。

前屈20呼吸して、ヘッドバランス25呼吸して、10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

汗の量は測っているわけではないけど、今日の汗は今までのアシュタンガ人生ベスト3に入るくらいではないかな。
それでも疲れを感じたりせずに練習できたので、良かったけどね。

広告

コメントする

カテゴリー: Self Practice

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中