10月の宅練9回目

箱根でのんびりすることが出来て、風邪は抜けたのはもちろんのこと、ここ最近の疲れも随分と抜けたみたい。
夕方に帰って来て、自室で練習開始。

今日は断食していることもあって、体えらい軽くて、スリヤ・ナマスカーラはとても快調にやれた。
汗もすぐ出てきて、良い感じで進めていく。

ウティタハスタは久しぶりに安定してやれた。普段使いのマットに戻ったから当たり前かもね。

パスシモッターナサナもお腹に食べ物が入っていないだけあって、普段より全然深い。

ジャンプスルーも体軽い分だけスムースにやれるし。

1週間ぶりにマリーチCまで進める。
さすがに捩じれ具合が普段と違う。食べ物が入るとえらい違うってことだね。
左右共に捩じれた感じが出て、10呼吸ずつ。

そしてこれも1週間ぶりのバックベンドだったけど、肘は伸びてたし、足裏もそこそこ押せてた。
肩甲骨のところが伸びる感覚があった。めったにないことだけに、上手くやれてたんだろうね。

25呼吸前屈して、25呼吸ヘッドバランスして、10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

今日の練習はここ最近ではベストではなかったかな。それくらいやってて気持ちよかったし、体も曲げたり伸びたり自由自在という感じだった。

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カテゴリー: Self Practice

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