11月の宅練15回目

昨日よりもまた上向きな体調で、夕方から練習開始。

スリヤ・ナマスカーラは今日も集中してやれてた。体もまあまあ動いていたかな。

ウティタハスタは昨日よりは随分と安定してやれた。まあちょっとぐらついたけど、昨日があまりにひどすぎた。

パスシモッターナサナも昨日と同じくらい深くやれてた。
まりさんのクラスでたまーに言われてたことだけど、パスシモッターナサナAで足をチューリップのように開くって難しい。BとCはやれるようになっているのだけど、Aはまだまだできないね。
今日はパスシモッターナサナあたりで汗が出てきた。

マリーチCは今日もまあまあな捩じり具合で10呼吸ずつ。左側で後ろ向くのが随分とやれるようになってきた。
この冬はマリーチCを深めて、春になったらマリーチDにチャレンジしたいね。マリーチDは去年の夏前の一時期右側の捩じりの時は出来たことがあったので、またそれを目指そう。

バックベンド3回はまあまあ肘も伸びてたし、足裏押せた感覚が出てた。肘伸びて肩甲骨周りの筋肉が刺激されることで、今年の冬は肩こりに悩まされずに済むと良いのだけど。

前屈25呼吸、ヘッドバランス25呼吸、10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

汗しっかりかけた。2日連続でハーフまでやれているし、スッキリしたし、言うことなし。

広告

コメントする

カテゴリー: Self Practice

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中