1月の宅練1回目

ヨガ初めってあるんだろうか、元旦から練習してみた。
これで4日連続で練習。ハムストリングスやお尻や肩甲骨のところに筋肉痛は残っているけど、体は少しずつ順応しているような気がする。

それでも1回目のスリヤ・ナマスカーラはガチガチだったけど、回数こなしているうちにだんだん動けるようになってくる。
今日はとても集中してAB5回ずつやれた。

ウティタハスタは今日も右足上げで展開するときに少しぐらついた。

パスシモッターナサナはハムストリングスが伸びてくるまでは少し加減してやっておくことにする。

久しぶりにマリーチに突入。AとBはそれほど後退していなかったけど、Cはだいぶ後退してたね。
右側の捩じりはまあまあやれてたけど、左側は何とか手を取って、というレベル。
調べたら最後にマリーチCやったのは12月6日だった。1か月ぶりだからしょうがないのかも。

バックベンドもそういうことなので1か月ぶり。それでも胸を開くのはやれてたし、足裏もまあまあ押せて肘もまあまあ伸びてた。
腰への負担もほとんどなく、胸が開いて気持ちよかった。

20呼吸前屈して、25呼吸ヘッドバランスして10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

汗はやっぱり結構出たね。久しぶりにちゃんと練習したなぁ、って充実感があった。

広告

コメントする

カテゴリー: Self Practice

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中