1月の宅練4回目

昨日から仕事始めでまた土日。
昨日は練習休んで、今日は夕方から練習を。
6日連続して練習してた頃に出てた筋肉痛は完全に消えた。やっぱり1日休んで正解だったね。

昨日今日と結構寒い。そのせいか、体ちょっと硬めだなと感じつつスリヤ・ナマスカーラを繰り返す。
まあまあ集中してやれてたけど、ちょっと腰のあたりに張りというか違和感が。

ウティタハスタは今日も左右共に安定してやれてた。
パスシモッターナサナもまあまあやれてたかな。

マリーチCは普段と捩じり方を変えてやってみた。
今までは捩じりを入れながら腕を膝に巻きつけていたのだけど、今日は捩じる前に腕を膝に巻きつけるようにして、巻きつけてから捩じるようにしてみた。
捩じれ具合に差はほとんどなかったような気がしたけど、どっちが良いか試行錯誤してみるつもり。

バックベンドはちょっと腰の違和感が気になったけど、それほど腰には負担は出ずにやれた。左肘が右肘より伸びてないような気もしたけど、寒くなるといっつもそうなってるので、気にしない。
背中や肩甲骨の下あたりの部分への刺激がすごいね。

前屈25呼吸して、ヘッドバランス25呼吸して、10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。
汗はジャヌシルシあたりから出て、ちょっとだけスッキリしたね。

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カテゴリー: Self Practice

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