1月の宅練5回目

夕方から練習開始。
腰の違和感はまだ残ってるけど、久しぶりにバックベンドやって、腰回りの筋肉が刺激されているからだろうと思う。

スリヤ・ナマスカーラはまあまあ集中してやれてた。
ウティタハスタも左右ともに安定してた。

パスシモッターナサナはちょっとずつ深くやれるようになってきてる。
ここらでようやく汗が出てきた。今日はここ最近の中ではまあまあ暖かいほうだったけど、ここまで汗はほとんど出ずだった。

腰のことが気になってたので、バックベンドまでやろうかどうか迷いつつ、マリーチCまで到達。
昨日と同じように腕を膝に巻きつけてから捩じるようにしてみる。
捩じってから巻きつけるのとあまり差は感じないけど、しばらくはこれでやってみようと思う。背中の伸びがちょっと違うような気がするけど。

せっかくマリーチCまでやったからということで、バックベンドやることに。
腰への負担はほとんどなく、肩甲骨のあたりにえらい刺激感じた。ただ、足裏がちょっと滑りそうになって今一つやれなかったけど。

前屈は腰への負担考えて30呼吸。
ヘッドバランスも30呼吸にチャレンジしてみた。途中ちょっとバランスくずしそうになったけど、何とかこなす。
10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

2日連続でハーフまでやれた。ちょっと腰の状態が気になるけど、もしかしたら股関節から来ているのかも。
この時期いつも股関節痛めて腰痛になってるし、実際右の股関節がちょっとピリピリしてるし。

明日ちょっと様子見てみよう。

広告

コメントする

カテゴリー: Self Practice

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中