1月の宅練10回目

東京は今日が初雪で、結構な量降ってた。これくらい降ったのは久しぶりではないのかな。

そんな天気だったので、今日は一日家で居て、夕方から練習開始。
家に居ただけに体硬いかなと思って始めたけど、そんなに硬くもなく。
人間の体って本当に不思議。

スリヤ・ナマスカーラは集中してやれた。
右の股関節はまだピリピリしていて、腰への負担もまだ少し残っているけど、ちょっとずつ回復しているような。

ウティタハスタも左右共にまあまあ安定してやれてた。

パスシモッターナサナもここ最近では一番深くやれたかな。
この後のヴィニヤサで腰への負担来るかなと思ってたけど、あまり変わらず。

良い感じで汗が出てきたので、この際マリーチCまでやる。1週間ぶりではないかな。
両側ともにちょっと捩じりが浅くて、今一つ。やっぱり継続してやらないとダメだね。

そしてバックベンドも同じく1週間ぶり。
ちょっと腰に来たし、今一つ胸も開かなかった。まあこれはしょうがないかね。

30呼吸前屈して、30呼吸ヘッドバランスして、10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

汗結構出てスッキリした。また明日から仕事頑張りましょう。

コメントする

カテゴリー: Self Practice

コメントを残す

