1月の宅練21回目

今日も仕事終えてから淡々と練習。

腰の周りの違和感がだいぶ抜けてきてる。もう最近は右の股関節のピリピリも感じなくなってきてるので、もうそろそろで治るのではないかな。

スリヤ・ナマスカーラは集中してやりきることが出来た。

ウティタハスタは右足上げで戻ってくる時にえらいぐらついてちょっと焦った。何とか立て直して崩れたりはしなかったけど。
最近のウティタハスタはちょっと不安定だよね。

パスシモッターナサナはなかなか深くやれて、ここら辺りで汗がジワジワと。

サクサクと進めてマリーチCまでやる。やり方変えて以来、左右ともにここ最近では一番捩じれてた。
右側はかなり深く捩じれて、後ろ向くのもしっかり出来るし、呼吸も深く出来る。
左側はまだそれほど捩じれている感じはしないけど、後ろ向くのも少しずつやれるようになってきてる。呼吸はまだ荒いし浅いけどね。

バックベンド3回は、腰には全然負担なく、肩甲骨のところの筋肉がえらい刺激された。
胸も結構開けたし、気持ち良かったね。
バックベンドやって気持ち良かったのは久しぶり。ここ最近は腰のことが気になって仕方なかったから。

前屈30呼吸して、ヘッドバランス30呼吸して、10呼吸ずつスリーロータスしておしまい。

汗たっぷりかけた。やっててとても気持ち良かった。

広告

コメントする

カテゴリー: Self Practice

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中